きんいろモザイク小説部屋



きんいろモザイク小説部屋


こちらでは、アニメ「きんいろモザイク」の小説を公開しております。

きんいろモザイクは、主人公がイギリスでホームステイを通じて友人となった少女が成長後、日本で再会して繰り広げる日常を描いた作品です。
原作は4コマ漫画で、現在単行本が11巻まで発売されており、4コマ漫画としてはかなりの長寿作品となります。
それだけに人気も高く、2013年7月から9月まで12話がテレビで放送されたのを皮切りに、その後2015年には2期目が放送されました。
さらに、2016年と2021年には、それぞれ劇場版が放映されています。


※この先「同性愛」、特に百合表現が出てきます。苦手な方はこの先を読まずにお戻りください・・・。


現在、公開している小説の中には 「陽子×綾」 が含まれます。
このカップリングが理解できない方は小説を読まずにお戻りください。


長々と失礼いたしました。それでは以下の中からお選びください・・・(下に行くほど古い小説となります)


2021年公開
説 明
カップリングは陽子×綾ですが、そこまで濃い描写はありません。
大学受験を無事に終えた綾が、陽子の唐突な提案に翻弄される話です。綾視点となっています。

2020年公開
説 明
カップリングは陽子×綾ですが、そこまで濃い描写はありません。
みんなで勉強会のはずが、陽子と2人きりになってしまい・・・な話です。綾視点となっています。

2018年公開
説 明
カップリングは綾→陽子です。
綾が昔のことを思い出してセンチメンタルな気分になってしまう話です。カレンの出番がありません。

2015年公開
説 明
カップリングはありません。
カレンの何気ない一言で、綾がカレンのことを考える話です。綾視点となっています。

2014年公開
説 明
カップリングは若干陽子×綾(百合)です。
カップリングは若干陽子×綾(百合)です。ある日の放課後、2人に起こった出来事を綾視点で書いています。



前ページへ戻る  トップページへ戻る

inserted by FC2 system